メイン

2005年11月09日

公開設定は・・・

公開設定で,「指定日」が有効になるようにCRONの設定を行ってみたが,うまくいかなかった。
run-periodic-tasksの属性が644になっていて,実行できない状態だったのが原因みたい。
属性を変更して,この記事を投稿してみる。20:59:00でどうだ!

続きを読む "公開設定は・・・" »

2005年11月06日

写真を投稿した

さすらいペットのランドマークとしての写真を投稿した。王子が岳の頂上から見た瀬戸大橋の写真で,2005年の2月に撮ったもの。

王子が岳からみた瀬戸大橋

この写真はSONY DSC-F88で撮影したもの。「ペット」が記念写真を撮るというシチュエーションにあう写真を選んだ。同じ日に少し離れたところからEOS Kiss Digitalで撮影して壁紙用にした写真がこちらにある。
王子が岳には何度も行っていたが,「桜園地」があることにはじめて気づいたのは,この写真を撮ったときだった。もちろん,その後の桜の季節には行ってみた。なかなかよい場所だった。

2005年11月03日

「さすらいペット」

さすらいペット旅情編2をトップの画面に取りつけてみた。ペットの名前はPyochi。出発地を与那国島に設定して,早速旅に出して見た。どんな旅をするのかな?